してはいけない事をしてしまいました。それはできたニキビを潰してしまったのです。もちろんわざとではありません。
洗顔している時に、爪でひっかいたみたいです。すると血が出てきました。すぐにティッシュでふき取りましたが、ニキビは赤く腫れてしまっています。
今まで塗っていたニキビ専用の薬をそのまま、塗る事もできません。だから私は血が止まるまで押さえていました。血が止まったのを確認して、少しそのままにしておいたのです。
そして腫れがありますが、軽く塗り薬を塗りました。これで三日後には、腫れがひいたのです。そして赤くなっていたもの、少しですが薄くなったみたいです。
それからはいつものように、薬を塗るだけのお手入れをしました。ニキビ跡がとても心配でしたが、今のところ目立ったニキビ跡にはなっていません。
でも洗顔の時には十分、注意ししないといけないと思いました。目をつぶっているし、鏡を見ていないのでゆっくりと洗顔しないといけないでしょう。


PR|中小企業の経営コンサルティングならGICP