癒しの香りとマッサージの相乗効果で最高に心地よいエステの施術といえば、アロマオイルを使ったマッサージですよね。日ごろの疲れを癒したい時などは、ほんとうにおすすめの施術です。
もちろん疲れているときなどに受けると疲労回復効果もあってベストですが、アロマテラピーで使われるエッセンシャルオイルには皮膚から吸収されて体内へ取り込まれまやすいものが多く、あまりにも体調が優れないときは施術を控えたほうがいい場合もあるのです。たとえばレモンやオレンジ、ベルガモットといった柑橘系のオイルは、肌につけた直後に日光に当たるとアレルギーを起こす場合も。皮膚が赤くなったり、かゆみを生じることがありますので、マッサージ後には直射日光にあたったりしないような注意が必要です。オイルをつけたまま日光に当たるとシミの原因になるともいわれていますので、美容面でも絶対にNG。さらにエッセンシャルオイルには女性ホルモンに影響を与える成分を含む場合がありますので、妊娠中の施術ではいつも以上に注意しましょう。
東京・自由が丘のレディースシェービング&エステティック専門店『シュエット』でもオイルを使ったトリートメントやマッサージの施術も取り入れていますが、ひとりひとりの状態に合わせて行いますので、安心してご来店ください。